記事一覧

美唄初恋リミテッドアスパラ

ファイル 727-1.jpgファイル 727-2.jpgファイル 727-3.jpgファイル 727-4.jpgファイル 727-5.jpeg

みなさんおはようございます一条まるふじの白木です
朝食営業前に投稿してます。

先日の嵐はひどかったですが昨日の天候は最高でしたね。
自分はそんななか 今回のアスパラフェアでお世話なっている美唄市 茶志内町の山田さんちにお邪魔しました。ちなみに山田さんは自分の初恋の人の母ちゃんでもあります(はっきり言ってどうでもいい)

また来たのか! と言われ今からご飯食べるんだけどと言われしばらく倉庫の中で座って待ってるとると
長男が また来たのか! 自分に喋りかけて来ました。
行くって行ってたんですけどね。 
 ここのアスパラは亡くなった父ちゃんが気合い入れて作った土で今も尚家族が意思を引き継ぎせっせと作ってます。 味はとても野性味がある 山菜のような大地の味
まあ 自分にとっては初恋の味っす(笑)
今回は炎天下の中の収穫です

太いアスパラではなく細めのアスパラを購入しました。
これで十分です 
生産者に美味しくさせてみせるわ と確かに伝えました。 ランチから提供してますので是非食べに来てください!