記事一覧

今週も始まりました!皆様お疲れさまです!

ファイル 279-1.jpgファイル 279-2.jpgファイル 279-3.jpgファイル 279-4.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です。
今日から2週間ランチを担当します。相変わらずガチャガチャやってすので宜しくどうぞ。明日の日替わりランチはおろしハンバーグです。 お楽しみにしてください。
本日のお惣菜 カレーポテトコロッケ150円 ツナマヨスパサラ380円 タラのニンニク醤油煮400円といったラインナップです。

惣菜に混ざって タラのニンニク醤油煮はガチンコの中華料理です。
ネギとニンニクで香味油をとってその油に醤油 砂糖 酒を入れて簡易的なカラメルを作ります(これをタンソウといいます)上海料理の煮込みの時は醤油や酒 砂糖を鍋焼くのがが御約束です。色と味の深みが増します。スープを入れてタラのフリッターを入れて 味みて 片栗で留めて完成。 化粧油を少々。
ニンニクが入らなければ紅焼(ホンソウ)という調理方法です。
ナマコもアワビもフカヒレも基本的にはこの味付けがベースで煮込みます。
もちろんそこから派生して流派で変わりますが。 
そんなこんなでコロッケの横に並んだりしてます。良かったら御賞味下さい
本日も皆様のお越しお待ちしております
今週は半身焼きがお得ですぜ…。