記事一覧

今夜も変わる日替わり惣菜

ファイル 274-1.jpgファイル 274-2.jpg

こんばんは 一条まるふじの白木です。

まるふじは中華料理店ではありません。大衆中華と惣菜のお店でございます。
詰まるとこ、皆さん大好き おでん お刺身 焼き鳥は無いけど 餃子や唐揚げ(やってないけど頼まれたら喜んで作ります)半身焼き エビチリ 回鍋tc.
といった何でもやさんです。昔の品のない調理師は「ちゃぶや」と言ってました。飯炊き屋という意味です 卓袱台のちゃぶです。まるふじは料理を提供するだけでなく 元気と温もり笑顔と美味しいお酒を提供します!ちなみ自分担当するときのランチは圧倒的な刺激と満腹感を追求してますが……。まるふじは昼夜二面性のある面白いお店です 長くなりましたがというわけで!
本日のお惣菜 ホルモン塩唐揚げと湯葉と落葉ダケの土鍋煮込みを作りました。
大衆食材で美味しいもの 季節のもので美味しいもの落ちとして明日の日替わりランチはオムカレーです。季節感あったりなかったり、まだまだ中途半端な一条まるふじですが 本日も明日もお待ちしております。