欽ちゃん本店
欽ちゃん支店

エントリー

それぞれの道へ、そして・・・・・。

  • 2017/03/01 00:39
3月は様々な思いで卒業して行きます。
中学を出て専門学校や芦別以外の高校へ行く人や就職をする人と、
それぞれの道へ進みます。
 
昨年、5年ぶりに中学の同窓会を行いました。
中学を卒業して以来会ってなかった、話していなかった友だちとも
会えて本当に懐かしかったです。
 
その前は、昨年の同窓会の5年前でした。
その時は男子が多くて、しかもどちらかと言うと”ヤンチャ”な方の。(笑)
今回は女子が多く、しかも山の手や桂沢などと言った職員住宅の友だち
が多く来たのが特徴的でした。前回、前々回と仕事で来れなかった”ちくん”
には残念な結果になってしまいましたが、次回ということで。(笑)
 
でも、まだまだ連絡の取れない友だちがいます。
また、連絡先は分るけど返信の来ない人もいます。
幹事や連絡を取る人はへこみます。が、きっと様々な理由があるんです。
 
一番気になっているのは、意地悪をしたり苛めたりした友だち(向こうは
思ってないかも知れないけど)、その人たちは何をしているんだろう?と。
少し怖いけど、その人たちが来たら正直に「あの時はすまなかった!」と
一言謝りたいです、会えれば。
 
5年置きだったので次回は2021年の年になるのかな?
何らかを企画してもう少し早くやれればいいけど。
 
会えた皆はここまで来るのに色々と合ったと思いますが、皆良い顔を
していました。同級生は利害関係もなく、未だにあだ名で呼びあえるので
それまでの事などがいっぺんにふっとんで”あの頃”に戻れるんですよね。
 
元気なうちに、変な話し無事な内に会えるだけ会っておきたいですね。。。。。
 
2011年10月9日(祝) 2016年10月9日(祝)
これ後で知ったんですが、偶然にどちらも同じ月日の同窓会でした。(笑)

ページ移動