欽ちゃん本店
欽ちゃん支店

エントリー

考えるだけでソワソワしています・・・・・。

  • 2016/12/01 00:14
もうね、この時期になると冬休みの事しか頭にはありません!(笑)
私は高校二年生位まで夏休みや冬休み(時には春休みも)には釧路のおばさんの
所へ行っておりました。まぁ、それも楽しみの一つですが、やっぱり今では入院以外に
中々考えられない長期の休み(勉強しなくて済む)が一番の魅力でしたね。
 
この年齢になれば約一ヶ月も休みがあると逆にすることがなく暇を持て余すし、
それより何よりも「お金」と、いい大人でましてや真面目に働いていれば一緒に毎日
遊んでくれる人を探す自体困難です。(笑)
 
でも今から考えると、子供たちはよくもまぁ飽きずに毎日遊んでいましたね。
スキー、ボブスレー、ミニスキー、雪合戦、かまくらでの基地作りや、家では野球盤や人生ゲーム
にトランプや花札と・・・・・。
 
高校生にもなると、当時は未成年でも合法だった飲酒もでしたね。(なわきゃネーよ)
そう、段々ませて来ると友人の家でクリスマスパーティーや正月は宅飲み(男子校なので男ばっか)
や、知り合いの店に飲みに行ったりなんかもしていました。(毎週、土曜日もだった?)
 
あんなに寒かったのに鼻水なんて全く気にしないで何時間も遊んで
いたのですから、まさに「子供は風の子 元気な子」って本当ですね。
しかも、動き回るから体は熱いくらいでしたからね。唯一、深い雪の中も走り回るので
長靴の中にも雪が入るので足だけは冷たく、家に帰り玄関で雪が詰まった長靴を脱ぐのに
一苦労も二苦労もしたものでした。。。。。
 
って言うことで、夏は夏で遊んで冬も冬で遊びまくっていたということでした。(笑)
 
勉強?いえ、いえ、当時、未成年は勉強してはダメだったような・・・・・。(なわきゃネーって!)

ページ移動