記事一覧

雨、やんで。

こんばんは、ランチスタッフの圭子です♫

今日の昼間は真夏のようでしたね☀️
海に行きたくなりました🏖
でも、北海道はこんなに晴れているのに
九州や東海、岐阜長野ではこちらでは想像も
出来ないくらいの大雨の被害が続いているようで、、

コロナで色んなことが停滞してしまいやっと、
ここ最近完全じゃ無いけど元に戻って来始めた矢先、
自然災害で家が無くなるとか、もう商売が
出来ないほどの被害とか、、ニュースを見ていて
ホントに心が痛くなります。
12日くらいまでまだ雨が続くようですが
これ以上の被害も被災者も増えないこと、
切に願います。
前を向いてる日本人の強さはすごいなぁと
思わされます。

コロナで飲食の来店客数も
◯割減とか言われてましたが、
てまひま、昼も夜もだいぶ戻って来ている
気がします!ずっと真っ白だった予約帳も
少しずつ埋まって来てるし!
災害にあった方たちとは到底規模は違うけど、
スタッフもお客さんも前を向いて
頑張っているんですよね(^^)

てなわけで、←急に!
ビールの美味しい季節です🍺
前を向いて飲みに来てください(笑)