記事一覧

春の物

こんばんは、ランチスタッフの圭子です(^_^)

ここ何日かてまのディナーで提供させて
頂く春の旬の物の紹介をスタッフが載せて
いますが、皆さんは春の物何が好きですか〜〜⁇

ふきのとう、うど、こごみ、タラの芽etc‥
わらび、ハマボウフ(これってカタカナでいいのか?)は、
小さい頃に家族で朝早起きしてよく採りに
行っていました!
あれっ?わらび、ハマボウフは春じゃないかな?🤔

個人的に行者にんにくは子供の頃はあまり親しみが
なかったのですが、何年か前に友人から聞いて
食べるようになりました。
山に入って採ってきた野生の行者にんにくは
とっても匂いがにんにく〜〜〜〜らしいですね!
私はスーパーで売ってるものしか食べたことが
ないので、今年は採りたての野生の食べたいです(^_^)

てまでもタカさん作の行者にんにくのお浸しが
ありますよー!
あと春のものは天ぷらが美味しいですよね〜♡
ぜひぜひご賞味あれ‼️
お待ちしてまーす😊

http://www.katoshoten.jp/temahima/course/