記事一覧

旅立ちの春🌸

こんばんは、ランチスタッフの圭子です!

昨日の突然の雪景色から一転、今日は日中は
気温もどんどん上がり暖かい気持ちの良い一日
でしたね〜〜(*´꒳`*)

先日までランチスタッフとして、てまで働いていた
マミちゃんが今日、近々オーストラリアに留学
するということで、挨拶に来ていました。
英文科をでて、英語の講師をしているマミちゃん、
雪まつり時期にてまにランチを食べに来た
海外の方とふつ〜に会話をしていて、
お〜〜さすが〜〜‼︎と思って見ていました🙂

英語、学生時代嫌いではなかったけど、
全く実践には結びつかず、以前に空港で海外の方に
話しかけられた時それだけで舞い上がってしまい
会話は皆無‼️
逆に変な日本語で返してしまい撃沈💦

英語は今の時代喋れるに越したことないですよねー
マミちゃんにとっては旅立ちの春🌸
元気で頑張って来てくださいね(^-^)