ブログ

記事一覧

39(サンキュー)祭り?

どうもこんちは”クラッシャー・バンバン・ビガロ”です。

えっーと、本日3月9日(サンキュー!)は”欽ちゃん支店”で
働いてもいる(昼は事務所勤務)”高橋真紀”こと”マギー”の
誕生日どぉえす!!!(誰もマギーなんて呼んでないけど)

しかも、今年39歳になるんです!
3月9日で39歳とは、冗談も顔だけにして欲しいのですが、
それだけではなく、なんと!『サンキュー祭り』と題して、
マキが日頃から自分でも好きで食べている肉の盛り合わせの
セットをこれまたなんと!390円で提供するんだと!

内容は「炭鉱ホルモン、ヤゲンナンコツ、カシラ、網レバー」と
マキいわくバランスの取れた4種だと言っております。
詳しくは支店のブログで。

マキと会ったのは今から14年ほど前で、サイバーシティビルの
上海月(シャンハイムーン)がオープンして少し経ってからです。

14年前というと、マキは25歳ですね。(ちなみにあたくしは31歳)

今でもそうですが、マキはいつもコツコツとお客さんにDMを送ったり
お客さんのことを考えた接客で常連さんにしたりと、ジワジワと
顧客を広げて来ました。

かと思えば、物まねで賑わせたり、円卓で何十人もの団体さんを
仕切り、楽しませたりもしておりました。(懐かしいです)

一度離れてロンドンや実家のある旭川でホーマックのレジ打ちなどを
して、2年半ほど離れておりましたが、今から3年ほど前に
また戻って来てこうして39歳を迎えました。

確かに”一言”多いときもあり、またサラッと”嫌味”を言う時も
ありますが、経田チーフや中川同様に苦楽を共にして来た
”戦友”でもあります。

あまり直接本人には言いませんが(恥ずかしいのと、調子に
乗る姿を見ると頭に来るから)、

マキ!本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!!

皆さん!これからも”マキ”を可愛がって下さいね。

横山もたまには「おめでとう!」くらいのメールでも電話でもしてやれよ。
えっ!?「40歳の時にする」って?

まぁ、いいけど。。。。。

あっ、思い出した!
細Bが本気で”マキ”を叱った時がありました。

それは店のユニホームで何種類か色があったんですが、
マキが張り切って”赤色”を選んだ時に「マキ!真面目に怒るよ!」
と、言われておりました。

で、それを見ていたあたくしは「マキには”群青色(ぐんじょういろ)”か
”どどめいろ”でいいんじゃねーか。」と。

どうやら、一言も二言も多いのはあたくしのようです。。。。。