ブログ

記事一覧

それって何の罪悪感ですか?(笑)&報告!

お店には顔を出してくれているけど、あたくし自身とは直接的に会話をしていないお客さんと
改めて挨拶をすると、こそっと「いつも見てますよ」と”トップギア!!”を見ている
事を言われます。

また、同じように挨拶程度はしているものの自己紹介などしていないお客さんが
すれ違いざまやお見送りの際に、これまたこそっと「見てるよ」と言われる時があります。
あと、スタッフや常連さんも見ているのに敢えて素知らぬ感じになっています。

思うんですけど、そんなに「こそっと」や「見て見ないふり」をするようなあまり良くない
代物なのでしょうかね?(笑)

まぁ、確かに過激になる時もあるので同じグループと思われたくないと言うのもわかる。(笑)
あっ、あれですか?ヤクザは怖くて関係は持ちたくないけど怖いもの見たさで興味は
あるって感じですかね?(笑)
”トップギア!!”は現場に出ていない分「あたくしと言う人間」を何となくわかってもらいたくて
書き始めたので、自分自身の身近な事や思うことを勝手にエッセイのような散文、駄文です。
なので、改めて内容に関して問われると気恥ずかしいからスルーで構わないんですけどね。
(面倒クセッ!)

なぜ?こんな話をするかと言うと、近々”丸か”でラジオ番組を持つ予定で、そのタイトルが
「丸かの”今夜も前進!前進!トップギア!!”」と言うタイトルを考えていまして、
週に一度1時間程度お店から生で放送します。内容は、そのお店、スタッフ、商品、お客さん
の紹介及び酒場トークと言う感じです。
で、その中でその日の”トップギア!!”の内容も織り交ぜることもあるからどぇす!!

現在”すーさん”と最終的な詰めをやっている段階で、ぶっちゃけ「行き当たりばったり」
な感じなので、これまた賛否両論になると思うんですね。(笑)

まぁ、何でも経験ですのでやってみますね。(6月上旬くらいかな)

追記 「さっぽろ村ラジオ」って、あまり聞いたことのない局で行います。(笑)
でも、スマホでも聴けるんですって。しかも、札幌だけではなく日本全国&世界でも。
現在”すーさん”とガチャガチャとやっていますので詳細が決まり次第に聴取方法や
曜日と時間を改めてお知らせしますね。
(放送時には皆さんにも協力して頂きますのでヨロシクどぇす!)

そうそう、昨日「さっぽろ村ラジオ」さんへ挨拶に行った際に注意事項で「放送禁止用語は
言わないようにお願いします」と言われました。
速攻で「アウト!」のような気もしないでもないけど。。。。。

”写楽”の漫画も連載されております!↓
画像がちょっと見にくいかな?お店に行くと直接見れると思いますよ!