ブログ

記事一覧

そう言えば、こんなこともあった・・・・・。

欽ちゃんのホームページで「想い出のあとに・・・・・」と言うコーナーがあり、
そこにはあたくしの小さい時や主に小学生中学生の頃に住んでいた、”西芦別”の想い出を
書いています。

で、今月の題名は「必要なことは遊びから学びました」です。
今回は、友達の”やまちゃん”とクワガタ採りへ行った時に板を踏んづけたらそのまま
板がついて来たので「あれ?」と思ったら、なんと板に付いていた五寸釘が足に刺さって
いた!と言うお話です。(笑)

子供の頃って好奇心の塊なので、よく痛い目にあっていましたが、その痛い目に遭った
お陰で「これをやったら痛い目に遭う」と学んだものですよね。

なので、遊びでも仕事でも何でもそうですが、時には痛い目に遭うのも本人の
ためなんだと思うので、社会人になって思いっきり叱られるとか拳骨されるとかって
あっても全然いいと思うんですけどね。。。。。

追記 さぁ、明日頑張れよ!!
そしてまた酒を浴びるほど飲もうな!!!!!
とことん付き合うぜ!(笑)