ブログ

記事一覧

冬もやっちゃうよ!!

どうもこんにちは!ソフィア・ローレンです。

本日は丸かと行く!
『クソ寒い中で、”ワカサギなんぞを釣るよ!&混浴ツアー!?”』のお知らせです。

すべては、彼の一言から始まった・・・・・。

登場人物、
のり・・・・・鈴木規夫(丸かの部長で、欽ちゃん、鈴木徳太郎担当)
ちなみに”鈴木徳太郎”さんは、規夫のおじいちゃんの名前です。

細B・・・・・細川つぐみ(丸かの部長で、てまひま、ぶぅ!担当&お局さま)

経田チーフ・・・・・(丸かの中華部門担当、実家は石山通りで”味角食堂”経営)

中川・・・・・(丸かの上海、なのはな担当、昨年から丸かに入って15キロ痩せた)

ある、部門会で”のり”が、
「何かお客さんを交えて”ウィンタースポーツ”でもやりたいですね。」と発言しました。

細B、「いいねぇー」

のり、「ワカサギ釣りとかいいんじゃないですか」

細B「いいねぇー、行きた~い!」

のり、「最初は欽ちゃんと徳太郎のお客さん達で行こうと考えたのですが、
せっかくだから、丸か全体で行こうと思って」(なに、それって私物化しようとしたの?)

細B、「いいねぇー」

と言うことで、
2月22日(ぞろ目でドン!意味はないけど)。
場所は、新篠津村「しのつ湖」。
集合場所は、中央区南5条西2丁目 サイバーシティー前に8:50分まで。
出発は9:00(バスで行きます)。

釣り&入浴セット 大人お一人1500円
子供お一人900円
釣竿、えさ、釣り小屋代込み!ですが、小屋は早いもの順です。
なんでも、釣ったワカサギを1000円で天ぷらにしてくれるそうです。

”のり”曰くかなり寒いので、防寒対策は万全にして下さい。とのこと。
間違っても、”アノラック”一枚とか、スーツ上下とかビジネスシューズでは
来ないで下さいよ。(らくだの股引は必須!かも?)

あたくし、こんな真冬に釣りをするのも初めてで、当然”ワカサギ”などは
釣ったことはないので、いささか緊張しております。

緊張のもう一つの理由は、
その前に、あたくし小学生の頃は”釣りキチ三平”と呼ばれるほど釣りが好きで、
近くの”炭山川(たんざんがわ)”へいっておりました。

ある時、友達の”山田誠”と釣りへ行って、”誠の第一投”が、
あろうことか、あたくしの”こめかみ”へ食い込んでしまったのです。

多分、”がまかつの6号”くらいだったと思いますが、その経験から
魚に痛点があるかないかは分りませんが、それから”釣り”には行っていません。

おやじがいたので、バスで隣町の「野口病院」へ連れて行かれ、
しかも、「野口病院」と言う所は、若くてきれいな”看護婦”さんが沢山いて、
バスに乗る時から”こめかみ”を手で隠しながら、先生の前で「ばっと!」
見せると、傍らにいた数人の若くてきれいな”看護婦”さんたちが、一斉に
吹き出しちゃいました。(照れ笑い・・・・・)

そんな経験もあり、緊張しているのかも知れません。。。。。

まぁ、何はともあれなんでも経験が大切です。

ただ、HPで「しのつ湖」の情報を見ると、氷の状態で中止になるかも知れないので、
その時には、また考えますね。(突然に考えます)

当日は、チームに分かれて何匹釣ったか競い合い、あとから何らかの
賞があってもいいですよね。

それと、あたくし的には”混浴”と言う文字が気になりますが、
多分、殿方も気になるのではないのでしょうか?(笑)

単に温泉と言うより、こっちの方が受けがいいかな?と思い書いてしまった
だけですので、気になるだけにしておいて下さい。(面白くない)

多分、札幌へ帰ってきての”表彰&反省会&二次会”は”欽ちゃん”で行う
予定です。(”二次会”からの参加でもよろしいですよ!お一人様2500円位?)

さぁ、釣りが好きな人も、嫌いな人も、初めての人も、釣り針が引っかかった人も
(あたくしか)、たまには大自然の”クソ寒い”中、童心に戻って楽しみましょう!!ね。

それではこの辺で!

って言うか、登場人物は”のり”と”細B”しかいねーじゃん!
しかも、”細B”は「いいねぇー」と「行きた~い」しか言ってないし・・・・・。
「しのつ湖」情報。

”すだち”かなり人気です!