ブログ

記事一覧

幸せ者。

先日、ある人と飲んでいて(誰だよ)、「社長は幸せ者ですよ」と
言われて、「なんで?」と聞き返したら「何だかんだといっても、こう
して皆に大切に思われているんだから」

「俺が?大切に?思われてる?マイケルジョーダンでしょう、ほとんど
の奴らは俺のこと、ただ怖いだけだよ。」

「そんなことないよ、ちゃんと、こうして祝ってもらってるし」。

「・・・・・」

と言うことで、普段は自分から社員(アルバイトも)に対して感謝
することはあるけど(浩太郎、ホントだぞ)、その逆に社員からどう
思われているかなんて考えただけでも恐ろしくなるので、あまり考え
ないようにしていました。

それは、88%あたくし側に問題があるのですが、あたくしのような
「独占的で恐怖政治」のようなやり方は、権威、権力があるとき
は、みんな慕っている態度をしますが、関係がなくなると、これ幸い
とばかりに、なるべく関わりを持とうとしなくなるのを沢山経験して
いるからなのです。(少しは経験を活かして学習しろよな、オレ)

だから、全員や毎回でもありませんが、どこか心の中では
「どうせ、こいつも俺が怖いからなんだろ」とか「本当は心の中で
は」と悪魔のささやきが聞こえるのです。

まぁ、要は自分で自分の首を絞めているということなんですがね。

そんなわけで、改めて人から「幸せ者ですね」と言われて、「ああ、
そう言われればそうかもしれない、いや、そう思うことにしよう素直に」
と思ったら、何だかとーっても皆に対して、今まで以上に感謝の
気持ちと、なぜだか「こんな俺ですまん、申し訳ない」と思い、

その勢いで「ぽえむ社のちかしさん」の所で、ビール18本、マイヤーズ
ラムのボトル1本を空にして家路についたのは午前4:00だったの
です。(本当にアホです)

あのー、今さらですが「こんなあたくしですが、これからもよろしく
お願いします」&「皆さん、本当にこの度はありがとうございました」

まぁ、あたくしも「感謝、感謝」と言葉だけではなく、それを『形』に
して行かないと。
と思う42歳、秋でした。

なんだよ、浩太郎?「トップギア!」ではもっと褒めて欲しかったって!?
あれが「限界ラバーズ」だっつーの。