記事一覧

もちろん本日も朝昼晩営業 🍄

ファイル 613-1.jpgファイル 613-2.jpg

皆さんこんにちは一条まるふじの白木です
毎日素材に甘える白木でもあります。

別名 素材に甘えるコースも&フェアは20日までとなってます。 三日に一度の野菜の買い出しも慣れて参りました。 というより飽きてきました。
さっさと新しい野菜の入ってほいしものです。
明日はてまひまの たかさんと朝7時半から待ち合わせ
そのまま得意の江別野菜の駅まで向かいます。

あーーそろそろさっさとキノコ🍄作ってくれないかなぁー

 ズッキーニ見飽きてきました。もっと刺激をくれーー!違うもん切らせろー 

 おっといけねぇ意思とは無関係に口が勝手にほざきます。

夕顔(かんぴょうになるやつ)を明日は仕入する予定
別にかんぴょうには興味が無いので煮物になると思います。 ただし冷たい煮物です スープでもいいや トウモロコシをピューレにして夕顔をおいしくにといたものと混ぜて出すやつを作ろうと思います。いまいち想像つかないと思います
作ろうとしてる本人もいまいち理解してません
というか 作ったことない。


あと 太田ファームさんにお邪魔して生み立ての新鮮卵を買います。あー🍄キノコ欲しい 
恐らく 大振りの椎茸が売ってると思うので根こそぎ買ってきます。 
半分趣味で激辛青南蛮で香味油も月曜日作ります
俺の聖書(バイブル)「鉄鍋のジャン!!」の透明ラー油ですね。近々 鮭魚XO醤と言うものを作ります これはお盆明けのフェアで必要な自分のオリジナル調味料です。
これが!🍄これで!たくさん使うんですよ。
明日🍄入荷されてたら干さないといけないので三日後に作ります。

と言うわけで 道の駅(野菜の駅)直送 夏旬 道産野菜コース 宜しくお願いいたします。

ちなみにしばらくの間 日替り惣菜も野菜を沢山使ってます。