記事一覧

コロナに負けるな!地方も頑張ってる そして脱走調理師

ファイル 595-1.jpg

皆さんこんにちは一条まるふじの白木です。
先週もバッチリ休みに札幌から脱走しました。
やはり自分の目で世間がどうなってるのか見ないとつーことで 支部長と広瀬青果店の社長と朝食ミーティングの結果
脱走一発目👀 釧路阿寒湖弟子屈 
脱走二発目  三笠富良野美瑛旭川
脱走三発目  士別剣淵 道に迷って幌加内 苫前初山別

札幌ナンバーで駆け回りました。
コロナ渦に 地方はとても苦しい情勢なのにソーシャルデイスタンスしながらなんとなくやってますね。
むちゃくちゃヤル気ないスタイル飲食店さんもありました。

そのコロナ渦の中で苫前のレストラン 志(こころ)は専門学校からの腐れ仲間 三国君が一生懸命ない脳みそ使って頑張ってました。自分が店に着いたときは座敷で昼寝してましたが…。
 三国の言うには増毛も苫前も今は海老が取れない まったく取れません が! 水タコが豊漁です。札幌のまるふじと苫前の志で共同タコ料理(開発)を作ることにしました。来月宴会コースとオススメ料理にタコ料理入ってます。 
頑張ってるなーと上から思ったのが道の駅のレストランがクローズ時間15分前に閉めてずっと私語をくっちゃべスタイル ほーうこれが噂の北海道スタイルか!
八百屋も漁師もあたまの悪い調理師も頑張ってんのに!
俺は絶対に腐らねえと改めて心に誓いました。
 
一条まるふじは今も朝食から営業して皆様を食で支えます
朝7時open
中華粥のセット 
冷やし中華 
朝ラーメン 一律500円
色気のある 冷やし担々麺800円 (スゲー高く感じるのは俺だけだろうか?)
も朝から販売
お時間余裕ある朝は是非お寄りください。

本日 陽子さんの誕生日です 支店が周年しております。


本日も宜しくお願いいたします。