記事一覧

たくちゃんのサンドイッチ完売!!

ファイル 569-1.jpg

みなさんこんにちは一条まるふじの白木です。 
たくちゃんベーカリーの美味しい食パンを使ったミックスサンドイッチ ラスクも作ったらそれも完売!
スゲーな 炒飯はへっぽこだけど(センスない) パンとおからだけは凄いな 

昔の彼女が炊飯ジャーパンっつーものを作ってくれてそれのまずさと来たら窓から捨てるほど酷かった。


チキンバーガーも飽きてきたところで今週辞めます。
次は 多分 明日試食する大鶏排 「たあーじーぱい」
これも たくちゃん発信ですね しつこいやりたいやりたい言うんでお客さんのスーさん監修の元に制作します。

あさりK-1やってます
あさりのもち米焼売これもふるーーい中華料理です。
そんでたくちゃん発信 教えてもいないことをやろうとするのは若さですよね。無謀と思えましたが何とか形にまとまったようです。

台湾式 あさりのにんにく唐辛子炒め
中国産の朝天辣椒(ちょうてんらーじゃおは香りが強い)と満天星辣椒(まんてんしんらーじゃお辛味が強い)
を使った激辛炒め
コイツはうまいですよ
強火で炒めるんであさりのだし汁とか蒸発して旨味が濃いです。 皿には汁は残らないやつです
あさりのスモーク 
これは あさりをコンフィ(低温オイル煮して水分を抜くテクニック)して燻煙 やっぱし スモークは桜チップっしょっ!てことで チーズも燻煙しました。
唯一のこだわりは基本に忠実に珍しく作りました。

本日も宜しく御願いします