記事一覧

お得情報見たよで 惣菜一品サービス

ファイル 484-1.mp4

皆さんこんにちは一条まるふじの白木です
道の駅フェア本日の惣菜は
甘露の甘酢漬け 300円 甘露(カンロ)は時よりばあちゃんにメロンと言われてしまう瓜です。 よく漬け物にされます。 今回はめっちゃ中華味にしました。
鷹の爪の辛さと山椒の辛さと生姜の風味が香ります。
三笠産 夕顔の冷たい煮浸し 380円 これは一気に日本食ですね 昔のパークホテルの和食で食べたことがあります。 もちろん日本酒と合います。 ここだけの話チーフが取って置きの日本酒をテーブルの下に隠してます。
この手につかんでください。
美唄産 セニョリータの肉詰め 一つ300円 トマト感かもし出すパプリカに鶏挽き肉を積めて蒸しました。仕上げにクリームチーズをのせ挟んで完成 甘くて美味しいです 麻辣ポップコーン 200円 すみません やっちまいました これは何料理なのかも解りません。ポップコーンの身は爆裂種です。 最近道の駅で売ってますね。
めっちゃ辛いスパイスパウダーで味付けしてます 思わず映画を見たくなるジャンクフードです
本日は以上です
明日は惣菜8品予定してます。 明日で道の駅フェア最終日となりそうです。
天候はお世辞にも良くはないですが沖縄県ではこんな日こそ飲み明かします。 お盆明けの皆様のお土産話お待ちしてます!
合言葉 お得情報見たよで惣菜一品サービスしております。ご来店お待ちしてます!

お得情報見たよ!でサービス!

ファイル 483-1.jpg

皆さんこんにちは一条まるふじの白木です昨日からこっそり始まりました。道の駅フェア その中で夕顔(ゆうがお) っていうなに?という質問が多々ありました。
こやつは、かんぴょうになる瓜です。
食感はへちま感あります。

今日の惣菜でセニョリータという野菜を使いますが(たまんないですねこのネームセンス)トマトとパプリカの配合種で御座います てことは丈夫なトマトなのでお約束の詰め物にしようかと考え中です。
自分は惣菜は基本的前日にメニューを4品上げて 翌朝ランチスタッフにホワイトボードに書いていただいてもらってます。チーフは基本的に惣菜は作りません(店長業務があるので) 作ったふりもしません。(正直者) カウンターに並んでるのは自分が休みでない限り メイドイン 俺 です 
と言うわけで賛否両論待ってます。
本日はお得情報見たよ と言うと惣菜一品サービスします