記事一覧

またまたやらしていただきましたー 必殺!魚香味

ファイル 306-1.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です。
誰しも食卓に好物が並ぶとテンション上がると思います。自分も好きなものは自分で作りますので気がつけば調理師になりました 実家がドライブインであったので
なるべくしてなったともいえますが。
とにもかくにも本日のお惣菜
大好物 イカの四川炒め380円の紹介 魚香ユイシャンですね 大目の油に豆板醤 ニンニク 生姜をいれて油どうしした食材を返します 薬味豆板醤けちっちゃ駄目です。あおってから会わせ調味料 酒 正油 砂糖 化学調味料 お酢多め ネギのみじん切り多め スープ少々 をあらかじめ作っておいて塩分濃度は少し薄めた味ぽん位まで持っておきます てか最悪ポン酢ですね
よいこは真似しないで下さい その合わせ調味料を鍋にいれ返して味みて足りなかったらまたいれて片栗で止めて胡麻油で艶香りつけて完成
合わせ調味料にといた片栗粉をいれておくのが本来のスタイルですが これは経験がかなり必要です 合わせ調味料をワンチェンと言います。うんちくなげーとつっ困れるのでここまでで よだれとまらん!
本日もよろしくお願いいたします 自分の大好物でおもてなしさせていただきます