記事一覧

只今好評 フェア中

ファイル 195-1.jpg

こんばんは 一条まるふじの白木です

《旨辛 四川料理フェア》と題しまして只今刺激的な料理フェアを開いてます!
その中から逸品 ちぢみほうれん草と中国サラミの四川山椒サラダの紹介です。

今さらちぢみほうれん草説明はいらないと思うので省きます
中国サラミと和訳してますが ラプチョンという 豚の腸詰めのことです。 台湾 香港じゃ 屋台でわりとぶら下がってるアレです 確か千と千尋の神隠しの最初のアレでもぶら下がってたような気がします
西洋の腸詰めと違うの甘味ですね何せラプチョンは甘い!水飴の甘さがします
サラミは辛いですね
自分は大根餅を作るときや 蒸して柔らかくしてカリッと焼いて前菜で提供してました。 でも サラダのトッピングにもなかなかあいますね

ちょっと勉強だと思っていつもと違うサラダは如何ですか?
本日も皆様の御来店是非ともお待ちしております。