記事一覧

おそらく 日本でここだけの料理

ファイル 85-1.jpg

雨がなかなかやまないですね

もう7月になるのに肌寒いし皆さん風邪引かないでくださいね。

こんにちは!一条まるふじの白木です!

今日は「若鶏の醤油麹焼き  クレープ包み」

を紹介します。

グルメな皆さんなら一度は北京ダック食べたことありますよね?

あれを進化させた料理です。

鴨ではなくで鶏もも肉を使い オリジナルの醤油麹に1日付け 蒸して扇風機で乾燥させて油で揚げます

そのお肉を 小麦粉と水 ほんの少しの塩をいれて混ぜ 麺棒でのばした
ものを鉄鍋で焼きます
これがクレープになります
そのクレープに キューリと白髪ネギとお肉をのせて自家製味噌をつけてかぶりついてついてください。 

この料理は自分の考えた料理で自信はあります。

是非ご堪能ください