記事一覧

春野菜~

こんにちは!
てまひまのりくです!🙌

3月に入り暖かくなったと思ったら
寒くなったり大雪降ったりと荒れてますね~
しかも明日は雨が降るらしいですよ!!!
温度差などで身体を壊さないように
気を付けましょうね😷

さて、これからは春野菜の時期ですね!
北海道はまだあまり出回らないですけど……
春になると一気に旬の野菜が増えるんですよ!!!

春野菜は、冬の間じっとエネルギーを重鎮し生命力が
あふれているため、栄養価が高いものが多いんですよ!😲
春野菜は苦味が多いイメージがあると思いますが、、、
外敵から身を守る苦味と、成長のための栄養が
凝縮されていて、苦味のある野菜類は、
ビタミンCも豊富に含まれているという傾向があります!
「春は苦味を盛れ」と言われるくらいらしいですよ~

てまひまのオススメや宴会のコースでも
春野菜を使ったお料理をご用意してます!
身体をスッキリさせるのと、季節の変わり目の
風邪などの予防にもなるので是非食べてください!!😁

今週もてまひまでおまちしてます!🙇