記事一覧

桜鯛!

どーも!
てまひまのりくです!🙌

2月も終わり、3月が始まりました!!!
てまひまでは今日から桜鯛を使ったおすすめが
始まります!😤

「桜鯛のカルパッチョ」と「桜鯛のお茶漬け」が
これから入ります!!!!!

桜鯛ってなに?と思う方もいらっしゃると思います!
真鯛の産卵期は3月から6月にかけて行われ、
産卵の際に浅瀬へやってきて、
ちょうど春の訪れと共に開花する桜の花びらを模した
可愛らしい斑点模様が
あしらわれた美しい真鯛のことを桜鯛と呼びます!
また、この斑点模様はオスの真鯛にのみ現れる特徴なんです!
この時期に漁獲される真鯛は脂が乗っていて美味しいんです!

なので、この時期にしか食べられない鯛なんです!!!
いやーこれは食べに来ないとダメですね!!!
歓送迎会でもちょい飲みでもてまひまでおまちしてます!🙌

明日はランチはカツカレーです!
天気が悪いらしいですけどおまちしてますね🙇🙇