記事一覧

お通しにも新しい風が、、、!

こんにちはー❗
てまひまの愛です\(^o^)/

今日は17度ですって。
コロコロコロコロ気温が変わって、良くわかりません!
犬がいるので、家を出る時ストーブも消していいのか、つけていった方が良いのか、毎日天気予報とにらめっこですね
┐(´д`)┌

ちなみに今日はこんなに暖かいのに付けてきてしまいました。。


さて!
てまひまに利恭(リク)が入って、ちょうど一ヶ月が経ちますが、ついに“お通し”を作り始めましたっ!!
まだ毎日ではないですが、これからたまにリクが作るようになるそうです(^-^)


ファイル 601-1.jpg

【長ネギの浅漬け】

ファイル 601-2.jpg


葱は風邪予防に効果的ですから、この時期嬉しい食材ですね(*^^*)
ニンニクと同じ成分のアリシンが含まれてるんですよ!

そしてやっぱり作る人間が変わると、お通しにも新しい風が吹いて新鮮です!!

龍之介、利恭(リク)、タカさんと、三人のうち誰が作ったのか当てられたらすごいですよー!


今日は諸事情で作った本人の利恭(リク)が休みですが、是非初めてのお通しを食べに来てください❗❗

お待ちしておりますっ(^-^)!

http://www.katoshoten.jp/temahima/course/