記事一覧

焼きもろこし!

こんばんは〜!
てまひま愛です(*´∪`)


今日も暑かったですねー。
有難いことに、てまひまは冷房が効いてるのでホールにいる限りはそんなに暑さは感じないんですけどね。

外回りの方や、配達の方にとっては大変な暑さですね。

明日は今日以上に暑くなるみたいですから、みなさんちゃんと水分&塩分補給して下さいね!!


北海道の夏と言えば!

トウモロコシじゃないですか(⁎˃ᴗ˂⁎)??


私昔からトウモロコシが大好きで、高校生の時は良く大通り公園の“焼きトウモロコシ”を学校帰りに食べて帰ってました。
あとは、道の駅とか道路っぷちにある直売所で売ってる茹でたやつ!
あれも美味しいんですよね〜。


そんな夏の代名詞、
“焼きもろこし”をてまひまでもやっちゃいますよっ(*^ー^)


ファイル 513-1.jpg


品種は[ゴールドラッシュ]というのを使ってます。
粒皮が薄いのが特徴で、生でも食べられる程なので歯に引っかかりませんよ!


もちろん甘いです!!

そしてなんと!

しじみ醤油バターで仕上げてます!!

これはもう絶対美味しいヤツですね(^。^)


明日のオススメメニューに入ってますから、是非みなさん食べに来てくださーい!
お待ちしております♪