記事一覧

新生姜!

こんにちは〜、てまひま愛です(*^ー^)

昨日も今日も雨ですねぇ。
本州の方では夏日のところが続々出てるみたいですが、札幌はまだまだ寒い!
みなさん服装も春物にして薄着になってると思いますから、風邪引かないように気を付けて下さいね。


そんな今日のオススメは。。。

“新生姜たっぷりチャーハン”です!

ファイル 453-1.jpg

来ました、新生姜の時期が(*^ー^)
これから初夏にかけて出回る物ですね。


普通の生姜より辛味も少なく柔らかいので、薬味としてではなく新生姜そのものを食べられるお料理がオススメです〜。

生姜の効能もあるので、風邪を引きやすいこの時期にピッタリじゃないですか!?

ファイル 453-2.jpg


そんな新生姜をたーっぷり使ったチャーハン、食べに来ませんか?
飲んだ後でもサッパリ頂けますよ(๑¯◡¯๑)

風邪気味の人も、そうでない人も、てまひまでお待ちしてます!!!