記事一覧

冬のお楽しみ!

こんばんは!
ランチスタッフのひとみです!

雪まつり、終わっちゃいましたね!
みなさん、行きましたか?
私は、何年か振りに行ってきました(*^^*)
お目当ては、北海道新幹線のプロジェクションマッピング!!
息子が、新幹線が大好きなので、それだけのために行ってきちゃいました!!

平日の夜だったのですが、なかなか混雑していました〜。
最近は、プロジェクションマッピングの影響で、雪まつりの来場者のピークが、昼間から夜へと変わってきたそうですね!
新たな風物詩になってきましたね。

そんな雪まつりですが、最近は、雪まつり終了後の雪像解体ツアーというのが流行っているみたいです!
その名の通り、大雪像の解体を観るのが、ツアーとして企画されていて、大人気なんだそうです!
そう言われると、ちょっと見てみたい気もしますよねo(^▽^)o

ちなみに、つどーむ会場は18日まで開催しているみたいですよ!

明日からとても暖かい日になるみたいですが、来週はまた真冬日になりますね。
雪まつりも、北海道の冬も、まだもう少し楽しめそうですね(^_^;)

てまひまでも、ランチのお鍋、ディナーのおでんなど、冬のお楽しみが沢山ありますので、味わいに来てくださいね(*^^*)
お待ちしています☆