記事一覧

今日は冬至です☆

こんばんは、ランチスタッフの圭子です。

今日は冬至です!
1年のうち1番昼間が短い日です。そして明日からは
少しずつ昼間が長くなるんですって〜〜(・ω・)ノ

みなさん、カボチャ食べましたか〜?
冬至にはカボチャを食べて無病息災を祈る風習があります。
カボチャはカロテンやビタミンB群、ビタミンC
など風邪予防に役立つ栄養素を多く含みます。
食物繊維も多く便秘の予防や改善にも良いそうですよ!

我が家では毎年カボチャのおしるこを食べます☆
今年も作りましたよ〜〜(^^)
ファイル 237-1.jpg

今年も残すところあと9日‼︎
体調崩さず、元気に新年迎えたいですね(^_^)

明日は祝日なのでランチはお休みですが、
木曜日からまたあたたかい料理でお待ちしてまーす!