記事一覧

お寒うござんす

こんばんは!てまひまの龍之介です(^ー゜)!

ついに札幌にも雪が積もりましたね!
自転車を封印しなければいけないと思うととても残念です. . .

さて、てまひまではおでんをお出ししているとこの前このブログで
お話しましたが
実は少し前からこんな変わり種を入れているんです!
じゃじゃ〜ん!
ファイル 220-1.jpg

滋賀県の近江八幡名物「赤こんにゃく」でございます!

凄い色ですよね!レンガみたいです!
このこんにゃくが普通の黒こんにゃくよりも弾力があって
シャキッと歯切れが良くとてもおでんに合います(o^^o)

かの織田信長が愛したこんにゃくらしいですよ!
よく見たらパッケージにも「創業天保11年」と書いております。

天保( ゚д゚)⁈汗
正規のおでんメニューには入っていないのですが
たまにおでんの5点盛りに盛り込んでお出ししています!

言って下されば単品でもお出しできますので、気になったらお声をかけて下さいね♪(´ε` )

寒くなって熱燗を頼むお客さんも増えてきました(o^^o)
明日は土曜日、1人で、みんなで、家族で、カップルで!
てまひまでゆっくり暖まっていきませんか?

お待ちしております!