記事一覧

鯖はお好きですか??

こんにちは、てまひまの愛です。

みなさんお魚好きですか??
私はお肉より断然お魚派です(・∀・)!
今日は、9月1日から始まる新メニューのご紹介です!

秋が旬のお魚といえば秋刀魚が代表的ですが、、、
サバ(マサバ)も秋から冬にかけてが脂がのり、美味なんですよ!!

ファイル 153-1.jpg

普段てまひまでは、この生のサバを〆た自家製しめ鯖が人気なんですが、今回はしめ鯖の他に、この新鮮なサバをそのままお刺身で食べていただこうと思います。

ファイル 153-2.jpg

それともう一つ。
敢えて一夜干しにしないで、生のまま塩焼きでもどうぞ!!

サバにはDHAやEPAが豊富に含まれていて、青魚のなかでも含有量は郡を抜いて多いんです!

DHAは記憶力の低下を抑えたり、EPAはコレステロールや中性脂肪を低下させる働きを持つんですよ!

最近物忘れが多いなーとか、お腹周りがヤバイなーと思っているアナタ!!!!

サバを食べて元気に飲みましょう!!