記事一覧

ひんやり❄️

こんばんは、ランチスタッフの圭子です🎵

いやぁすっかり寒くなってきましたねー。
最近はチラホラ雪虫を見かけることも多く
なってきて、秋が深くなって来ました!
今年の冬は雪は多いのかなあ〜。
そういえば去年は根雪になるのが遅かった
ですよねー。12月の中過ぎまでチャリ乗って
たような、、、。
年始の1月4日に息子を新千歳空港に送って行ったら
空港に全然雪が無かったんですよね。

昨日のブログでタカさんが書いていた
きのうのおすすめの、
"焼きいちじくのクリームチーズ添え"
"栗の渋皮揚げ"
美味しそう〜〜食べた〜いって言ったら
今日の賄いにちょっと食べさせてくれました!
いちじくは焼いてトロトロだし
栗はホクホクだし、やっぱりどちらもとっても
美味しかった〜〜\(^o^)/
でも!!食べられるのは明日までみたいですよー
これは見逃す手はない‼️
早くてまひまに行かなくちゃ(^^)

そして、来週からは牛タンフェア
牛タンしゃぶしゃぶなんて珍しいじゃないですか⁈
牛ダシのおでんも始まるし
魅力的なメニューがぎゅうぎゅう詰めです笑
来月にはみんな大好き温泉湯豆腐も
登場するみたいだし、皆さん忙しいですよ!!
寒さに負けず、ちょっと又多くなってきてる
コロナに負けず体調万全で
これからの寒さに打ち勝ちましょう😄
お待ちしてます!