記事一覧

今週の献立と「アスパラつくね」

みなさーん(*^ー^)
こんばんは、てまひま愛です!!

遅くなりましたが、明日からの献立です(^.^)

ファイル 1069-1.jpeg


そして、今週も引き続きやっている【アスパラフェア】♪♪
みなさん、食べてくれましたか(^^)??

「アスパラ?家でもう食べたし。」
と言ってる人!

何をおっしゃる、てまひまのアスパラ料理は家でなんて食べられませんよ〜!

【アスパラの昆布〆】
は、軽く下茹でした後、お酒を掛けながら昆布で巻いて半日置きます!
塩加減も難しいし、何より家でいちいちこんな事やりませんよね〜。


【アスパラチャーハン】
は、ゴロゴロ入ったアスパラの他にも自家製の「アスパラペースト」なるものを一緒に炒めていて、香りも良し!見た目もグリーンでこれぞまさにアスパラチャーハンですっ!


【アスパラつくね】
は、タレをかけなくてもパサパサしないように、タカさんが大和芋を入れて食感良く仕上げました!
その他にも隠し味が色々と…!
そして、つくねに付ける卵黄にも、自家製の「行者ニンニクの醤油漬け」が入ってますよ!

と、色々「てまひま」がかかっております!!


お陰様で大好評なので、私もたくさん仕込んでおりますっ(⁎˃ᴗ˂⁎)

ファイル 1069-2.jpeg


しかも…
明日の「マツコの知らない世界」では、テーマが「アスパラ」なんですよね!!
これを見たら、きっとみなさん更にアスパラが食べたくなるでしょう!
ぜひぜひ、てまひまに食べに来てくださいねっ(⁎˃ᴗ˂⁎)


たくさん仕込んでお待ちしております!!!