記事一覧

今週のおすすめですよ~。

皆さんこんにちは!

中川です。

皆さんの春の陽気を満喫していますか??
今年は暖かくなるのも早かったので、花見やBBQなど
すでに屋外で楽しんだ方も多いと思います。

この時期から夏までは、本当に気持ちがいいですよね~。

実は今の時期は、『葉生姜』というものが旬を迎えます。
てまひまでは、その中でも谷中生姜を使って肉巻きで用意しました!
ファイル 106-1.jpg

若取り生姜なので、特有の辛味も弱く根の部分を丸ごと食べるんです。
葉の部分は食べれませんので・・・。
この時期はドンドン新しい食材出てきますから、毎週新メニューを
お届けできたらいいなと思っています!
http://www.katoshoten.jp/temahima/osusume/