記事一覧

来週から新メニュー!

みなさーん、こんばんは(*^ー^)!!

てまひま愛です♪♪

さてさて、4月になり、すこーしずつ暖かくなってるのでしょうか??
今週もまだまだ天気予報では“雪マーク”がいますねぇ。

来週からは暖かくなってくれる事を願って!
4/8(月)〜
新メニューがスタートしますよー(⁎˃ᴗ˂⁎)


何品かご紹介しますね!

ファイル 1039-1.jpeg

“春キャベツの温玉シーザーサラダ”
シーザードレッシングには隠し味が入っていて旨味のある仕上がりになっております。

ファイル 1039-2.jpeg

“丸ごと玉ねぎのお漬物”(私考案!!)
しっかり漬かってるのに、シャキシャキの食感も残っていますよ!
サッパリしているので箸休めにオススメです。


ファイル 1039-3.jpeg

“海鮮ごろごろグラタン”
大ぶりのホタテ、カニ、アサリがゴロゴロ入ってます!
旬の春筍も入って食べ応え抜群。

ファイル 1039-4.jpeg

“かずのこチーズ”
燻製にした数の子とクリームチーズを合わせてみました!
そのまま食べるとワインに。
わさびを付けて食べると日本酒に合います。


ファイル 1039-5.jpeg

“春筍と春キャベツのせいろ蒸し”

シンプルにお塩で、筍と春キャベツを味わって頂きたくて考えました。


イチオシは、やっぱり“丸ごと玉ねぎのお漬物”ですね〜!

美味しいのはもちろん、体にも良いっ!!
3月4月と不摂生が続いてるみなさん、玉ねぎパワーで血液サラサラになってくださいね〜(⁎˃ᴗ˂⁎)

では、来週をお楽しみに!