記事一覧

ジン、ジン、ジンギスカーン♪

こんにちは、ランチスタッフの圭子です!

今日で4月も終わりです。
街中でも家の近所でも円山公園でも例年よりも
ちょっぴり早い桜が満開ですねー
なのに今日の雨、風がそこまで強くないので、
桜ちゃんあと2日くらいは持ちこたえて
くれるかなあー。でも明日も雨?
寒いスタートのGWになっちゃいましたね😔

きのうてまひまではジンギスカンを食べよう
イベントをやったようですが、
昔ながらのあの鉄の黒い真ん中が盛り上がった
ジンギスカン鍋で焼くジンギスカンは 
匂いも味も絶品だったそうじゃないですかー!
通りゆく人が窓からこちらを覗くくらい
いい香り(羊臭🐏?笑)がしていたみたいですね。
最近は家でのジンギスカンもすっかり
ホットプレートで味付きが主流になっていますが
私も子供の頃から庭で七輪の上にあの鍋をのせ
丸くスライスされたラム肉を焼くというテッパンの
食べ方をを楽しんできたので、
やっぱりジンギスカンはこれだよね〜感があります!
うちはやってなかったけど、行者にんにくを焼いたり
最後にうどんを入れてタレを絡めるってのも
北海道独自の食べ方のようですね🙂

そんなジンギスカン、連休明けから5月のコースに
入りますよー
札幌に来たらジンギスカン!
ずっと札幌にいてもたまに無性にたべたくなる
ジンギスカン!
てまひまにジンギスカン食べに是非来て下さいね!

おっとその前にGW
12時から営業していますので、是非早い時間から
美味しいご飯と一杯やりにてまひまに
遊びに来てくださーい!
お待ちしてまーす♫