記事一覧

日々是実戦!毎日が試食会!!

皆さん、こんにちは。
てまひまの中川です。

昨日、常連さん(辛口料理人)が来てくれて、色々とオーダー頂きました!
その中で、牛ランプステーキがイマイチとのこと。
確かに、肉質など当初試食したものの納得度がありませんでした。

今日から『道産牛』に変更して一新しました。

見た目はあんまり変わりませんが、柔らかいです!!
そして風味もグッド。
まさかの試食後の画像です(笑)
ファイル 71-2.jpg


そして、昨日仕込みが追いつかず当初は昆布締めと相盛りになっていた
シシャモ刺が刺身のみになっていました。それ自体ははっきりいって大問題です!!!
ファイル 71-3.jpg
ですがその際に梅わさびで食べたら美味しいよ、とアドバイスをもらって、何の許可も無く変更すると言ったタカとラッシーに喝!!!
『勝手に決めるんじゃない』と言ったものの・・・
食べたら美味しいんですね(笑)
なので、すんなり『OK』となりました。
やるな、梅わさび!
ファイル 71-4.jpg


そんな、今が旬のシシャモに梅わさびはどちらも清涼感たっぷりなので
こんな日本酒を一緒にいかがでしょうか??

ファイル 71-5.jpg
蓬莱 純米大吟醸 『男まえ』
ラベルも斬新でしょ。
フルーティーな香りで甘く優しい味ですよ。
なくなる前に是非どうぞ~♪