ブログ

記事一覧

びっくりしました!

皆さんこんばんはー!!
満福やの193です☆

札幌雪まつりが始まり、満福やには1日2組くらい外国の方が来てくれます☆

満福やでは、1番、ゆうのが英語得意キャラです。(O_O)
先日も、外国の方が来て、英語が苦手なみきが、
「ゆうのさん、お願いします(~_~;)」となり、
うんオッケー!と得意げにオーダーを取りに行くゆうの。

オーダーを聞いているゆうのを見て、みきは、ゆうのさんすごい☆
と尊敬の眼差し。

そしてそんなゆうのを見にいく、みき。
戻って来て一言。
「店長!私の勘違いだと思うんですけど、ゆうのさん、マグロの写真指差して、サーモン!って言ってました。。」

私は、やっぱり、相手が分からないと思って適当に言ってるんだなー!(~_~;)と思いました。それでみきとマグロって英語でなんだ!?となり、
私は閃きました!あっ!マグロってシーチキンじゃない?《正解はツナ》

なんて話してるとゆうのが戻って来ました。

そして、ゆうのに私は、ゆうの!マグロって英語でシーチキンじゃない?
と言うと、ゆうのは言いました。

「いや、サーモンです!」

(O_O)!!え!?(O_O)

え!?ゆうの、マグロって英語でなんて言う??
「サーモンです!」

私は今年で一番驚きました。さすがゆうの。

英語が得意とかの話じゃなかったです(°_°)

おまけに、メニューにはない、1日1〜2枚限定のブリのカマ焼きを外国のかたからオーダーを受けてきたゆうの。

みきが尊敬の眼差しで、ゆうのさんブリ、なんて言ってとってきたんですか?
と聞くと、ゆうのは得意げに言いました。

「ん?イッツ.ブリ!。」

(O_O)!!!(O_O)

ゆうのはやっぱりすごいです。
今年も、ゆうのをよろしくお願いします。