ブログ

記事一覧

青森のモズクは最高!!!

皆さん、こんにちは!

てまひまの中川です。

年を追うごとに、食べ物の嗜好って変わってきますよね!
その中でも、酸っぱいものと辛いものは大きく変わったものだなぁと
自分自身でも思います。

暑くなるこれからは、酢の物は特に合うというかお酒との相性もバッチリですよね。

2年くらい前から、夏になったら欠かせないのが
コチラ
ファイル 810-1.jpg
『青森県深浦町千畳敷海岸の岩モズク』
長いですね(笑)
いわゆる『もずく酢』なんですが・・・
コレは、海女さんが手摘みしているもので、気づけばシーズンオフになって
入荷しなくなっちゃうんです。
ものすごく細身なんですが、食感が強く『パキパキ』です。
短い夏の間ですが是非試して欲しい一品です!

月曜日から、夏メニューとなって登場しますのでお楽しみに!!!

□■□■□■□■□■□■
その前に、緊急告知です!!
明日、28日(日)ですが『満福や』営業いたします!
17時~です。
お暇な方もそうでない方もお待ちしてますよ~♪
ファイル 810-2.jpg

おっ!ちょっと行ってみようかな~と思った方にコチラがおすすめです!
かるく一杯、略して『かるいちセット』です!
ファイル 810-3.jpg