ブログ

記事一覧

春の味覚、蛍イカお試しで入荷しました!

皆さん、こんにちは!
てまひまの中川です。

まだ少春というには早いですが・・・
蛍いか入荷しました!!
ファイル 738-1.jpg

そのままお刺身でもOKですし、
いつもは茹で上げて酢味噌などにしています。

今はちょうど、ウドもあったりするので
活たこ、ほたるいか、ウドの酢味噌なんていいですよね。

数に限りはありますが、皆さんいかがですか??

それにしても、ホタルイカは随分行儀良く並んでいますね。
しかも、ホタルイカって光るの知ってましたか??

ホタルイカ漁の写真見たら、海面が青く光ってました!!
ファイル 738-2.jpg
一度見てみたいものですね。