ブログ

記事一覧

早くも1月終わりますね!

皆さん、こんにちは!

てまひまの中川です。

今年もすでに一ヶ月が過ぎようとしています。
恐ろしいスピードと言うか、自分自身の時間の概念がおかしいのか・・・・

そして、この冬最大の試練が近づいています。
『札幌雪まつり』(2月5日~11日)です。
この時期、海外のお客さんが増えるのでなかなか大変なんです。

一組ならなんとか、ジェスチャーや携帯電話、筆談でうまくいくんですが
3組くらい入ると大変なことになります。

以前、ゆうのは全く歯が立たず泣きそうになってました。
毎年、この時期が過ぎたら英会話やろう!!!と強く思うんですが
ノド元過ぎれば・・・なんですね。
今年も、全く英語力の向上もないまま、この時期を迎えてしました(笑)

ビアガーデン・ヨサコイと並ぶ大通のビッグイベントなので
皆さんも雪祭り会場にいらした際には是非。てまひまにも顔出して
くださいね!

お待ちしております!