ブログ

記事一覧

今朝、こんなことがありました。皆さんも気をつけてくださいね。

皆さん、こんにちは。

てまひまの中川です。

今朝、息子とキャッチボールなんぞをやっていますと
なんだか、不審な車って言うんですか?すぐ横に車が一台停まりました。
そこは、普通の公園なので車の路駐が珍しい訳でもないですから。
特に何があった訳ではないんですが、やっぱり変な感じがするので気になるわけなんですよね。

走り去ったあとに、今度はパトカーが来て色々と聞かれていくと
近所で窃盗事件があってその犯人だと。
ちょっと気持ち悪かったのであまり直視もしなかったので
やっぱり人間の勘ってあるもんなんだな、と思いました。

これからは、もう少しそういうこともあるんだと思って行動しようと思いました。

皆さんも、自宅の鍵や、『オレオレ詐欺』じゃないですけど、知らない人からの電話には十分に気をつけてくださいね。

そして、この時期は、空気なども乾燥して火事なども多くなっていますから、
いつもより慎重に火の元なども確認してくださいね。
年末に向けて、穏やかに過ごしたいものですね。