ブログ

記事一覧

干し柿!!

みなさん、こんにちは!

欽ちゃん支店の忍です。

12月!!すっかり冬ですね!

冬の加藤商店と言えば、てまひまの温泉湯豆腐、
満福やの二色鍋、北口のバイキング、等々!

名物料理がたくさんありましが、中でも僕が一番思い入れが
あるのが、僕がてまひまに居たころ、毎年任せてもらっていた、{干し柿}!!

あれは我ながらおいしかったですねー♪

その、冬の風物詩、「干し柿」をなんと今年は欽ちゃん支店で
作らせて頂いております。

まだまだ、作り始めて、一週間足らずなので、先は長いですが、年末には、トロッと甘くておいしい「干し柿」になっている予定ですよ。

飲んだ〆に、箸やすめに、欽ちゃんにあるチーズと一緒に食べてもおいしいと思います!!
そして、欽ちゃんには七輪があります!!
これであぶったらどうでしょうか??
絶対美味しいはずです!!

それでは、欽ちゃん支店の「干し柿」の成長経過を見に、
そして、完成した「干し柿」を食べに、いらしてくださいね!

お待ちしています!

欽ちゃん支店 忍