ブログ

記事一覧

春ですよ

みなさまこんにちは。 ほそB でございます。

春が近づいてきましたね(*^_^*)

でも、まだまだちょっと風が冷たいので、夜と朝方は

 ジャンバー が欠かせません(笑))

今月、大好評の

「きんきと活たこ、ぴっぷ葱のしゃぶしゃぶ」

そして29 ・ 30 ・ 31 の 3日間は、上記のしゃぶしゃぶ

プラス!全30品の中から、な・な・なーんと!

6品も選べちゃう、夢のような企画(笑))

おかげ様で、ぞくぞくとご予約を頂いております。

この3日間を、うっかり忘れていたそこの あなた!

まだ間に合います。早く予約の電話をてまひまにしましょうね。


先日、私の愛する 「 ぴっぷ葱 」

の虜になった S夫婦、

ぴっぷ葱がどこにもなくて、わざわざ大丸藤井まで買いに行った

との事。値段を聞いたら、うちの近くのスーパーより全然高くて、


「 うちの近所の東光ストアなんて、一束198円だから、

絶対こっちで買いなよー、同じ東光ストアでも、野菜のバイヤーに

よって、違うのかね~~ 」 なんて、偉そうに言っていたあたし。


先週のお休み、張り切って近所の東光ストアに

ぴっぷちゃんを買いに行ったら・・・・・


 なな、なーんと! 無いではないか・・・

もう、脳内モードは、ぴっぷ葱たっぷりの豚しゃぶに設定しているので、

諦めきれないあたし。でも交通費をかけてまで葱だけ買いに

札幌駅までは行きたくない・・・。迷ったあげく、

チャリンコで、大丸まで行きました( ;∀;) はぁ~。


さてさて、4月のてまひまは・・・・・・

春キャベツが出てきたこの季節、そうですアレアレ!!

ファイル 2401-1.jpg

 春キャベツと滋養豚の肉タワー鍋

鍋といっても、陶板焼き?のような感じ。

春キャベツ ・ 新玉ねぎ ・ ニラ ・ もやし ・ 豚肉

そして、最後にエノキングちゃん。

これを、わしゃわしゃ混ぜて~

青森出身のうちの料理長 「 タカ特製 」

にんにくが効いた、青森秘伝のタレ

につけて食べます。


ファイル 2401-2.jpg

このタレもまた美味しいのよ(笑)

春キャベツと新玉ねぎが出ている、この時期の肉タワー、

皆さん、食べに来てくださいねーーーーっ。


そして、4月オススメは、まだまだありますよ!


ファイル 2401-3.jpg


じゃじゃーん、そうです アジ です。

アジのなめろう、アジのチーズ春巻き山椒風味、

アジフライ、そして・・・・なんと・・・、・・・

「 関アジのお刺身 」 まで・・・

これはお酒がすすんでしまいます。

そして、(まだあるの?)

 「 北見の葉にんにく 」


天ぷらもいいし、春キャベツを合わせてホイコーローも旨い😋


葉にんにくを使った 餃子 も登場します。

ほそBもお手伝いして、タカとコウタと一緒に

餃子を握りますので、食べにきてね。