ブログ

記事一覧

秋刀魚とかぼす!

皆さまこんにちは。 ほそB です。

日中は、まだまだ暑かったりしますが、

少しずつ、 秋 の風が吹いてきましたね。

加藤商店全店では、毎年お世話になっている大分県の

川崎農園さんから、

無農薬の かぼす ちゃんを仕入れてます。

今年も始まりましたよ!かぼすサワー!


ファイル 2228-1.jpg


そしてそして・・・・

ファイル 2228-3.jpg


秋刀魚ちゃんも入荷しました。

去年よりはちょっぴりお高いですが、

やっぱり炭火で焼いた秋刀魚は美味しいですよね。

秋刀魚ちゃんの尾っぽの横にある

粗くおろした 鬼おろし ちゃんに

お醤油をかけて~ 、 かぼす を

ギュッと絞って頂きます(笑)

初物を食べる時は、東の方角を見ながら

笑顔で食べなさい

・・・・と、よく言われましたが、うちのスタッフにも

お客さんにも聞きましたが、誰も知らない・・・。

登別だけかしら?

それとも 我が家 だけかしら???

私事ですが、8月の連日猛暑の中、ランチの営業中、

汗だくになりながらお仕事していましたところ、

ジーンズの膝小僧に、横に一本穴があいていたのは

知っていた。お米の釜を持とうとしゃがんだら、

ビリ ビリ ビリッ!!! ってね。

こんなになっちゃいました・・・

    ↓ ↓ ↓

ファイル 2228-2.jpg


しかーーーーも、見覚えのない傷がついてるし・・・


ガンバレ 、 あたし 。


皆さん、かぼすサワー、飲みに来てねーーーー。