ブログ

記事一覧

〇〇に、ハマってます

こんにちは、てまひまの

細B です。

やっと、夏らしく蒸し暑い日々が続いてますが、

皆さま、夏バテしてませんか?

本日金曜日は、久しぶりに

グッチー、セグッチー が

てまひまのお手伝いにきてくれました!

現在、まるか全店でレモンサワーが一押しで、

セグッチーの ゴリ押し?押し売り?

で、見事にカウンターに3台もの

レモン タワー が、そびえ立ち、
 
ホントはハイボールが飲みたかった Kさん 

の前にも、見事な1.5リッターのタワーが

そびえ立っていました・・・。一人なのに・・・(笑)

さてさて、ここ一ヵ月ほど、夜な夜な家に帰ってから

ハマっているものがあります。


ファイル 2198-1.jpg


違うの違うの、マヨネーズじゃないの。

セブンで売っている、

江戸屋のむしりこまい

写楽に、部屋が臭いと言われながら、

夜な夜な食べてます・・・。

えっ!?何でマヨ??

そうなんです。わたくし、マヨネーズはキューピー派で、

こまいの袋に入っている、味の素のマヨを使わない

ので、どうしようかと思っていたら、コウタの嫁が

味の素派だというので、持ってきちゃいました。

ファイル 2198-2.jpg


タカとコウタの反応は・・・・、苦笑いしながら、

どんだけ食べてんの???

うん、自分でもそろそろヤバイと思っている。

きっと、我が家の近くのセブンでは、

「最近、こまいの消費が早くないか?」・・・と、

思っているはず。でも、あのコマイが美味しいの。

リカさん、分かってくれて、ありがとう!

きっと、そろそろ飽きるはず。それまでは・・・


はい!!そして8月に突入しました。

てまひまの8月のコースの一押しは

こちら

↓ ↓ ↓ ↓

ファイル 2198-3.jpg


せいろ蒸し、さっぱり梅じそポン酢で、おいしいです。

わたしの大好きな,肉みそで頂く野菜もGOOD!

〆は、さっぱり半田そうめんです!

今月も、皆さまのお越しをお待ちしてます!