ブログ

記事一覧

てまひまのメニュー🍴

皆さん、こんにちは、てまひまのタカです。先日、お客さんからてまひまのメニュー🍴は、どうやって考えているのか⁉と聞かれたので、お話ししたいと思います。
てまひまの宴会コースは飲み放題付き¥3000、¥3500、¥4000コースと毎月コースが変わります。本やネットを調べたり、業者さんに使いたい食材が手に入るかなど聞いたり、中華の事は、まるふじのチーフや白木さんの知恵を借りたりしながら毎月メニューを考え作っています。毎月、締め切りが近づくと実に頭が痛いワタクシですが・・・😅普段の生活やお客さんから聞いた料理からヒント💡を得てメニューになる事も沢山あります。

自分が今から約10年前に、てまひまに入った時にチーフから、ひとてまひと工夫をどう料理に組み込んでいくか⁉驚き、感動、食材の意外な組み合わせ方など、それが、てまひま!と教わりました。これから食材が変わってメニューも変わっていきますが去年から入ったこうたに自分が教えてもらった事を伝えながら二人で、てまひまのメニューを作っていくので皆さん、楽しみにしていて下さいね。どんな、メニューが出来るのだろうか・・・😁

今宵も、お客さんがテーブルを囲んで笑顔になっている姿を浮かべながら、皆さんのご来店お待ちしています❗❗