ブログ

記事一覧

人間

こんにちは!欽ちゃん本店の恋句です!
今、私がお昼に働いてるタピオカ屋さんはほとんどの子が年下でフリーターだったり学生バイトです。社員は店舗に出ないし決まり事も無いので結構緩く、当日に遅刻・欠勤も当たり前で・・・笑 正直、私自身お金を+αにする為ぐらいの気持ちなのでそこにはそこのやり方がある。と言い聞かせ自分は自分のやることをやろう。という気持ちで働いてました。
先日、いつも寝坊常習犯の子が「レクさんはどうモチベーションあげてますか?」「いつも明るくて楽しそうで・・・」と話してきました。それから、その子と話すことも増え話してるうちに勝手に自分がこの子を変えてあげたいな。という気持ちになりました。
人を変えることは難しいです。でも、色んな話をしてあげることで、その子が何かを見つけるヒントになるかもしれないと思うとお節介にもベラベラと話してしまいます(笑)
良くも悪くも結局、自分の考え方と行動次第で充実した一日にするのか、しないのかだと私は思ってます!

つまり、何が言いたいかというと今日から4日間肉の日なので食べに来てください!!!!!ということですよ♪笑
ファイル 1985-1.jpg
宜しくお願いします!!!