ブログ

記事一覧

『むかわの生シシャモ』入荷してます!!

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です!!!

いや~秋深まってきてますね。
夕方過ぎると肌寒い日が多いですし、一雨ごとに気温も下がってきています。
スタッフ同士の会話も『もうストーブ付けた??』なんて始まっています。

ちょうど今は1年の間で、ひと月半だけシシャモ漁が解禁されております。
とり天狗も今日から『むかわ産生ししゃも』入荷始めました。
そうなんです、生ししゃもを食べれるのは今だけなんです!
大体11月半ばまでの期間限定となります。

ファイル 1592-2.jpg
刺身はそのまま捌きますが、炙りはサッと干してから焼きます。
刺身は小粒なので、3枚おろしで半身のまま盛り付けます。
適度な歯ごたえと、どことなくクリーミーな味わいが特徴です!!

刺身はオスのみで、3尾6枚・・700円!
炙りはオス2尾・・380円、メス2尾・・350円です!!

お知らせ用に、表の看板もリニューアル!!
ファイル 1592-1.jpg

この機会に是非皆さんも味わいにいらしてください!!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
寒くなってきましたので・・・・・

『濃厚パイタンしゃぶしゃぶ鍋』と
        『旬の生シシャモ』が楽しめるコースを用意しました!!
おひとり様  3500円で
シシャモ刺し!シシャモ炙り!お鍋がついて
更に2時間飲み放題!!!
飲み会などありましたら、是非宜しくお願いします。

詳しくはコチラ!!
http://www.katoshoten.jp/toritengu/blog/diary.cgi?no=226