ブログ

記事一覧

お盆の過ごし方あれこれ。

お盆真っ盛りですね!(あまり使わない言葉だけど)
実家へ帰省している人、これからする人、仕事の人、
家でゴロゴロしている人、飲んだくれてる人(あたくしじゃないよ)
とそれぞれのお盆を過ごしていると思いますが、

例えば、地元に帰って調子に乗り酔っ払いすぎて羽目を外し
してトラブルを起さないように。また、久ぶりにあった親兄弟や
親戚なんかとも喧嘩などをしないように。

それとか、薄野で飲んだ帰りに小腹が空いたからと屋台でラーメン
を頼んで待っている時に急に”おしっこ”がしたくなり近くのビルの駐車場
でしていたら、監視カメラでバッチリ見られていて管理人さんに怒られ、
しかも掃除をさせられそうになり逃げたので、先にお代を支払いしていた
ラーメンを食べれないことにならないように。

はたまた、外で飲むとろくなことがないからと家で缶ビールとコマイに
マヨネーズに一味、醤油をかけて食べていたら、これまた調子にのり
硬いコマイを歯でバリバリむしって前歯を折らないように。

と、このようなお盆にならないように皆様は常識のある行動を
とるように気をつけて下さいね。

そんなあたくし目も今日は墓参りへ行って来ます。。。。

別に意味はないけど・・・・・。