ブログ

記事一覧

いいぞ!アッキー!!

一昨日、買い物から帰ってきたら”満福や”の前で
自称”黒木メイサ”こと満福やアルバイトの”アッキー”が
ご夫婦のお客さんに一所懸命にお店の説明をしておりました。

すぐ近くまで来たあたくしにも気づかないくらいの一所懸命さ
でした。(笑)

結局そのご夫婦は”てまひま”へ来て頂いたのですが、
でも、あの一所懸命な”アッキー”の姿を見たらとても嬉しくなり、
またちょっぴり感動もしてしまい、

早くに帰宅してゆっくりしようと思いましたが、「そうだ!一杯飲んで
から帰ろう!」と、もっともらしい理由付けをして満福やヘ寄りました。

結局、3杯飲んだのですが、なんて言うんでしょうか?
人間の動機なんていうのは味が美味しいだとか、サービスが良い
とか、お店が格好良いとかとは違う所でマスターベーションではなく、
モチベーションに繋がるんだとつくずく思いました。

やはり、美味しい料理を提供したり、お店が繁盛するのももちろん
嬉しいですが、人の成長をまじかに接しれるのはとても嬉しいもんですね。

正直、あたくしは”アッキー”がここまで一生懸命にする子だとは思っていなかった
ので、意外だったのと「ちゃんと見てあげないといけないな~」と、改めて
思った次第でした・・・・・。

今日の言葉
「人で泣き、人で笑う」

お知らせです、8月9~14日まで”てまひま”で「夏のまぐろ祭」を開催
いたしますので、皆さまのお越しをお待ちしております。
満福やの宣伝じゃないのかい!)
ファイル 991-1.jpg

昨日”よねちゃん”とススキノ祭りへ行き、まだ22時くらいなのに
立ちゲロ状態で強制退場させられました。ご安心下さい、幸いビールしか
飲んでいなかったので液体でしたから。(そんな問題かい!)

で、今日写メを確認すると22:16分にあたくし”ソフトクリーム”を食べていた
見たいなんですね。きっと、先日久しぶりに”ソフトクリーム”を買って
残念なことになったので、脳裏に”リベンジ”があったんでしょうね、きっと。。。。。

先日の残念なソフトクリーム。
ファイル 991-2.jpg

記憶のないソフトクリーム。
ファイル 991-3.jpg

そういえば、昨日家で”そうめん”を二束食べて寝たんだった。
今思い出しました・・・・・。