ブログ

記事一覧

目的意識とお祭り。 (後編)


昨日続きです。
円山付近に友人の”藤田くん”が住んでいるので、来ないかな?
と思い、何度か連絡しましたが居留守状態でしたので、取り合えず
あたくしは1人で行くことに。

きっと誰か彼か居るだろう何て、本当に行き当たりバッタリで行動を
するのですが、そのような日に限って誰にも会わないんですね。
(お忍びでは「えっー!」というようなタイミングで知り合いに会うのですがね)

取り合えずこんな自転車の人も
ファイル 970-1.jpg

ブラブラと1人で何往復か歩いていると「かとうさん!」と、ようやく声が。
しかし「この声は・・・・・」と、あんまり良い人ではないので無視をしていると
「かとうさん!かとーさ~ん!!!」と最後は絶叫するような声。

恥ずかしいし、周りに迷惑になるので仕方なく「お~う!何してんの?」
(あっ、しまった)
「見ての通り飲んでますよ!(こいつのこういう態度が気に食わない)」
「かとうさん!一杯どうですか!」
「いや、向こうで友達が待ってから。」
「誰ですか!?(こいつのこういう無神経なところが嫌いです)」
「言ってもわかんないだろ」
「これですか?(と、小指を立たせる、こいつにムカつくんです)」
「皆だ!」

ふう~、疲れる奴だな~と思いながら、「あっ!ひょっとしてあたくしの
電話を居留守している”藤田くん”はもしかしてお店か?」と”欽ちゃん本店”
へ、電話すると”龍治”が出て”藤田くん”が居るとのこと。
(そうなんです、8月一杯まで手伝ってもらうことになったんだ)

しょうがないので、また1人でミニコンサート場へ。
あたくし苦手なんです、「さぁー!ご一緒に~!」とか手を頭の上に上げての
手拍子とか踊ったりするのが。

一度”宇崎竜童”さんのコンサートへ行って、立つのが嫌だったので頑なまでに
座っていたら、周りを見渡すと座っているのは数人しかいなくて、結局立ちましたが
そっちばかり気になりまったく盛り上がらなかった。苦い経験です。

そんなことを考えて見ていたら、なんか足の方で振動が。
振り返ると”クソガキ”が空気の入った棒の様なモノであたくしの足を”バシッバシッ”
とやっているので、思いっきり睨みつけてやると、今度はそのお兄ちゃんみたいのが
おもちゃの剣のようなもであたくしのお尻の穴を突付き始めやがりました!
(この時はお母さんに叱られてどっか行きました。だから嫌いなんです”クソガキ”が)

「では、次は0000さんの”ベリーダンスショー”です!!」とのアナウンス。
「なに!?ベリーダンス!ベリーダンスって、アラブの王様の前でお腹を出して
踊る奴か!!」と、”クソガキ”に下げられたテンションが一気に上昇!

面白いもんですね、カップルで見ている男性の方は「こんなの何でもないよー!」
的な雰囲気で見ているんですが、女性はその先にある視線を見逃しません。
股間じゃなくて眉間にシワを寄せながら腕組をして睨むように見ていましたし、

おじさん(あたくしもか)は、微動だにせずにしっかりとあの艶(なまめ)かしい
踊りを見つめていたし、小さい男の子は大人達の隙間を縫うように頭を
左右・上下に何とか見ようとしていて、危険を感じたお母さんに連れて行かれて
しまいました。(しかも、その男の子は口を半開きにして見ていました)

ベリーダンスって、別にダイエット効果とかは関係ないんですかね?
だって踊っているほとんどの女性たちは良い感じで”ぷるっ、ぷるっ”とした
お腹で踊っていましたから。でも、ぽちゃの方が断然色っぽくて良かったです!

ビール大のコップ2杯と中のコップ4杯も飲んだので、そろそろオシッコがしたくなり
探しましたが見つかりません。コンビ二も列を作っています。以前のあたくしなら
ちょっとした隙間を見つけては「あぁ、青春の立ちションベン」をするのですが、
さすがにねぇ・・・・・。

で、昨年もトイレを貸してもらった”フードセンター”を思い出し、急ぎました!
がしかし、”フードセンター”所の交差点で信号待ちしている時に我慢の”限界
ラバーズ”に達してしまい、思わずジーンズの上から手を入れてチンチンを
抑えることに。

しかも、トイレは2F。間に合うか!既にオシッコはオチンチンを握っている手の
の握力に運命を任せています。「おうー!」と叫びたくなるのを我慢して、おかしな
格好で階段を上りやっとトイレへ。

「ふぅ~、何とか間に合ったかー」と思いきや↓
ファイル 970-2.jpg
誕生日に相馬さんに頂いたバーバーリーのパンツが・・・・・。

年齢とともに何処もかしこも緩んでくるもんですねー・・・・・。
「裏参道祭り」さんにお願いです。出来れば、もっとトイレの場所をわかりやすく
教えてください。”出店とトイレマークがあるマップ”や”トイレはここ表示”とか。

でも、沢山の飲食だけでなく物販とかもあり楽しいお祭りでした。
皆さんお疲れ様でしたー!また来年!

そうだ来年は”パンパース”持参で行かなきゃ。。。。。

追伸 こんな感じにした人はだれでしょう?
ファイル 970-3.jpg
フリテン君じゃないですよ。